メルカリって難しい

こんにちは、雨水戸です。


みなさんはネット通販って利用していますか?

f:id:amemito:20211103191043p:plain

例の感染病によっておいそれと気軽にショッピングに出かけられなくなった今日、電気ガス水道の次に利用していると言っても過言過言ですが、それなりに使っているのではないでしょうか。


かくいう私もAmazonやなんとか市場やなんとかオークションには昔からかなりお世話になっていまして、今更何を言うかといった感じなんですが


フリマ系


これがねー、難しいんですよ。

特有のマナーだとかなんだとか。今回はその中でもメルカリで学んだこと、「メルカリトンビ油揚げ事件」についてです。


私ごとで恐縮ですが、高校の頃から愛用していたリュックサックが最近劣化してきたのかボロボロになってきました。


そのあれ、レザーっぽい加工がしてあった部分がですね、ペリペリと剥がれてきて。なんなんだあの薄い膜。ちょっとベタつくし、いたる所に貼りつくし。


なのでもうそろそろ買い替え時かな〜と思って調べていました。


「リュックバックパック?」


なに、バックパックって。知らないんだけど。背中にしょうものはリュックかカルマの2択だと思ってたところにバックパックですか


ズボンをパンツとかいうそういうアレ?


わからんので調べて見ました。


Google

『「バックパック」とは、「背中に担ぐ荷物袋」を表す英語で “backpack” と書きます。「リュックサック」とは、「背中に担ぐ荷物袋」を表すドイツ語で “rucksack” と書きます。』


ためになったねぇ〜


つまり僕らはドイツ人。やけにドイツ村が多いと思ってたんだ。


まあどっちでもいいみたいなのでリュックと。

それではどんなものがいいか探してみましょうかね。


🔎[リュック オシャレ]


🔎[リュック ユニーク おもしろい]


🔎[リュック 目玉焼き]


なかなかいいのがないですね。そういえば最近おサイフも買い換えまして、コルクレザーのオシャレなのにしたんですよ。せっかくなので統一感を出してコルクっぽいやつを


🔎[リュック コルク]

f:id:amemito:20211103191246j:plain

あんじゃん。喜び勇んでどっかに売ってないかめちゃくちゃ探しました。



🔎adidas コルク バックパック

f:id:amemito:20211103191406j:plain

ここでメルカリがヒットしたんです。


メルカリか〜。正直リュックとか人が使ったものはな〜。リュックを使ったことある皆さんはわかると思うんですが背中部分、汗かくんですよね。

この商品は2016年発売ですから数年分の汗の蓄積があるかもしれないそんときはちょっとあれだな

そう思って丁寧に丁寧に尋ねることにしました。

f:id:amemito:20211103191607j:plain

少し愛らしく、好印象を残すためのあざとい「!」

完璧ですね。

まあすぐ返信が来るはずもないかと普通に授業を受けてました。


2時間後

メルカリの通知に気づき開くと懇切丁寧な返信が!

f:id:amemito:20211103191710j:plain


しかしなんと!なんとよ?

f:id:amemito:20211103191747j:plain


SOLD OUT


購入の意志を示したよね?え、示したよね?

欲しかったんか?僕も欲しかったんよ。コメント読んだ?むしろコメントで美品であることが分かったから勢いよく行った?は?????

なに、略奪なの?これが巷で噂のNTRなの????脳が破壊されそうなんだけど!他に売ってねえんだよ!いや、他に売ってないから他の人も買ったんだろうけどさ!質問したの僕じゃん?やり取りしたのも僕じゃん?なんでなん?どういう気持ちで押したの?その購入ボタンさ、なに?輝いてたの?買えって声が聞こえてきたの?は???許せねえんだけども??


ハァハァ……





2


私ごとで恐縮ですが、高校の頃から愛用していたリュックサックが最近劣化してきたのかボロボロになってきました。


まあ長年使っていたものですしそろそろ買い替え時かな〜と。


僕は幼少期から剣道をやっていて、最近は剣道の道着に使われている藍染の生地のシャツをかったり、同じ生地のブルゾンを買ったりしました。なので、これに印象があうやつがいいなと思って探してみました。


そう、ああいった生地を刺し子とか言うんですよね。

f:id:amemito:20211103191850j:plain


f:id:amemito:20211103192012j:plain


f:id:amemito:20211103192102j:plain






かわいーー